なんでこんなに伸びてんの?
再生回数:712043
高評価:3856
低評価:
投稿日:2023年11月15日
ちな11/18 10時時点での情報ねwww
ちな概要ね
大手ホテルチェーン「ヒルトン」が、公式YouTubeチャンネルに載せた、あるCMが大きな波紋を呼んでいる。
CMの前半では、旅館を舞台に、おかみらしき人物が登場。
宿泊客に対し、早口で入浴や食事の時間を細かく指定する。
一方、CMの後半部分では、夕食の希望時間に対し、柔軟に対応しているような演出がされている。
後半で舞台となっているのは、ヒルトン系列のホテルの中でも上級ブランドであるコンラッドホテル。
まるで旅館のサービスをやゆするようなこのCM。
10月後半にネットで公開されたが、現在は非公開になっていた。
街の人にCMを見てもらうと…。
30代女性「結構あるあるだよな」
一方、旅館側からは憤りの声が聞かれた。
湯守田中屋 4代目若旦那・田中佑治さん「ちょっと悪意がある。サービスの違いっていうのは、必ずあってしかるべきだと思う。例えば、『5万円で泊まったホテルでこんなことやってくれた』とか、1泊5,000円の旅館で『なんでそれをやってくれないんだ』と言われても」
栃木・那須塩原市にある、塩原温泉 湯守田中屋。
食事の時間は基本的に午後6時から9時の間だが、ある程度は柔軟に対応しているという。
湯守田中屋 4代目若旦那・田中佑治さん「多少時間の融通を受けるというのはある。渋滞で到着時間が遅れるとかですね」
競合他社をおとしめかねない今回のCM。
法律的に問題はないのか、弁護士に話を聞いた。弁護士法人 橋下綜合法律事務所・松隈貴史弁護士「“ある旅館”みたいなものを前提にして、そこと比べて、一般消費者の方に自分たちの提供するサービスは優良だと、誤認させるような内容に少しなっているような気がする。その部分については、景品表示法に違反する可能性がある」
番組がヒルトン側にコメントを求めたところ、「心温まるホスピタリティーを表現することを目的としており、消費者の皆さまに否定的な印象を与える意図はございませんでした」と再発防止に努めるとしている。
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/