
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1765889020/
― 番組内でも触れられていましたが、先日の「性的搾取」発言や自身のエッセイ、写真集が大きな反響を呼びました。渡邊さんはこの騒動をどう捉えていますか
渡邊:正直、少しダメージは受けました。「何をやってもこうなるのか」と。でも、この騒動に対して言えることは、私は別に間違ったことは言っていないということです。事の発端は、私が「売春は買う側にも責任があるよね」という趣旨の発言をしたことでした。それをきっかけにエッセイ、写真集を出していることなどが派生して炎上のようになりましたが、男女平等な社会を作っていくにあたって必要なことを発信しただけです。
ネット上では声が大きい人の意見が「普通」で「マジョリティ」だと思わされてしまう。これが今の日本社会の現状なんだなと痛感しました。
◆どんなことがあっても諦めなければ、また輝き直せる
― 一部のネットニュースや批判的な声の中で、写真集を「性を売っている」かのように結びつける意見もありました。
渡邊:私も、制作してくれたチームも、誰一人としてそんな気持ちで作っていません。知らないくせに批判する人がいるのは悲しいですが、作品を全部見ていただければわかるはずです。あれはエロ要素ではなく、一部を切り抜かれているだけなので。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf5fd2328ac3f3c8a0bf06377577bd7283975667
続きを読む
Source: なんJ PRIDE
【悲報】渡邊渚「日本はネットの声がデカい、知らないくせに批判する人がいるのは悲しいです」
