
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1760005002/
1: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 19:16:42.62 ID:fmKr9sQB0
人気出過ぎや
アプリ会員が“毎月5万人”増加
山岡家は新規客が多い繁華街への出店をほとんど行っていません。東京エリアでは青梅市と瑞穂町に店舗を構えるのみ。新宿区や千代田区などのラーメン激戦区からは距離をとっています。また、濃厚な豚骨スープのこってりとした味わいはクセが強く、コアなファンに愛される主要因にもなっています。つまり、山岡家は戦略的に郊外のリピーター客をメインとした商売を展開しているのです。
アプリの利用者が多いのも特徴で、2025年7月に会員数は140万を突破しました。この数字は驚異的で、店舗数が4倍近い餃子の王将の会員カード「ぎょうざ倶楽部」でさえも会員数は120万ほど。山岡家は毎月5万人もの会員を積み増しています。
このファン向けのアプリを使ったクーポン施策が当たりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dac9b2232c271ed366cee3efc0cd6209eb383f40
会員数
山岡家140万人
餃子の王将120万人
店舗数
餃子の王将728店舗
山岡家194店舗
3: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 19:17:42.70 ID:tjy5Xh0R0
客層が若い
ヤンキー風情が多い
ヤンキー風情が多い
4: それでも動く名無し 2025/10/09(木) 19:18:15.46 ID:9QhEqIJM0
北海道民に一番人気のラーメン
続きを読む
Source: なんJ PRIDE
【悲報】山岡家、いつ行っても激混み