
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754904122/
クルー歴4年目のアルバイトマネージャーという投稿者は、取材に「当日9日は私も勤務しており、在庫確認の電話が相次いでいました。SNS上でトラブルに関する投稿も多く、中には店舗にクレームを入れてくる人もいると思い、クレーム先を多くの方に知っていただきたく投稿しました」と投稿の意図を説明。店員による横流しを疑う投稿については「今回のポケモンカードを含め、ハッピーセット自体は数日前から店舗内に搬入されているため、残念ながらクルーによる転売も可能だと断言できます」と見解を寄せる。
一連のハッピーセットを巡る騒動については「私自身、マクドナルドの上層部に対して不満を募らせています。以前問題になった『ちいかわ』『マイクラ』のハッピーセットに引き続き、杜撰(ずさん)な対応が改善されないままの発売だったと思います」と本音も口に。その上で「例えば、ハッピーセット購入時におもちゃの引き換え券をつけて、受注生産の後に最寄りの店舗で引き渡すなど、混乱を避けるための対応はいくらでも考えられると思います。もちろん、コスト面で難しい部分もあるかもしれませんが、買えない子どもたちのためにも、忙殺されるクルーのためにも、顧客への呼びかけだけでなくもう少し具体的な対策をしてほしいです」と早急な改善を訴えている。
10日、日本マクドナルドに、一連の騒動への受け止めやクルーによる景品横流しの可能性、これまでの反省を踏まえた対応や今後の改善予定などをメールで問い合わせている。回答があり次第内容を追記する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a51004315c8905d872a1b63a4cbb33fc675b832b
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Source: なんJ PRIDE
マクドナルド従業員、遂にキレた!「クレームを店舗に入れるな!クレームは本部に言え」