引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699240530/
https://news.yahoo.co.jp/articles/60a63903f5bcdba4235ed73749fab3acd6409a6d
自身も03年オフにトレード(無償)で巨人に移籍した経験のある指揮官。2人への親心を明かした。主な一問一答は以下の通り。
―トレードの発表があった
「ほとんど今年は2軍で預かってたんで。人情としては一緒にっていうのが当たり前のようにありますけど、彼ら個人のことを考えるとね。
やっぱり望まれてというところで、新しいチャンスをもらえるという点では。礼とかはシーズン中からそういう話があればいいなと実はしてたんで。
彼らにとってはチャンスと捉えて行ってほしいですけどね」
―小久保監督も巨人移籍1年目で41本塁打。セとパの野球の違いは
「僕の場合は球場の大きさがそもそも違ったので。今みたいにあんな狭いラッキーゾーン(テラス席)はなかったんで。
もう最初から2ストライクアプローチで、変化球を待ちながら真っすぐに対応しても、ライトにホームラン入ってたんで。
バッティング簡単やなと思いながら(笑い)。その時とはちょっと違うと思うんで。
―NPBの実績がある助っ人選手は心強い
「もちろんそれは。関係者含めて見てる人からはね。ある程度計算できるという話しか聞こえてこないんで。
そういう点では春のキャンプで見てから、オープン戦見て、どこのポジション与えてみたいな話じゃない分は非常に見極めがしやすいかなと思いますよね。
球団もね、この2年間ぐらいのことがあったんで。冒険するのも怖いでしょうし(笑い)」
続きを読む
Source: なんJ PRIDE
小久保新監督、素直すぎて言わなくていい事まで言ってしまいそう