【悲報】Jリーグさん、年間15回以上参戦のヘビーユーザーが観客の6割を占めていた

在庫処分最大40%オフバナー 720 × 300

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1691380824/

1: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 13:00:24.10 ID:xQgmQh290

2: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 13:00:39.28 ID:xQgmQh290
Jリーグは来場者の上位2割で6割の来場回数を占める。常連化のポイントは「年3回来場」

次の図は、来場者を年間来場回数別に分類したグラフである。棒グラフは来場回数ごとの人数を示している。「1」は、来場回数1回、つまり、その年に1回スタジアムを訪れたサポーター人数を意味する。2回、3回となると減少していくことがわかる。折れ線グラフは、来場回数ごとの“のべ来場回数”を示している。たとえば、年間来場回数が20回のサポーターは2万729人なので、のべ来場回数は41万4,580回になる。

ただ、この状況は「新しいサポーターが入ってきていない」ことの裏返しでもある。新規ファンをいかに増やすかはJリーグにとっての大きな課題だ。一方、年3回来場した顧客は離脱率が50%以下になり、常連として定着する割合が高くなることがわかった。そこで、Jリーグと各クラブでは、今まさに「年3回来場」をキーワードに施策を行っていると笹田氏は明かす。

4: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 13:01:07.29 ID:xQgmQh290
no title

来場者の上位2割で6割の来場回数を占める

5: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 13:01:25.42 ID:xQgmQh290
no title

ワールドカップあるのに関心度下がりすぎでしょ


続きを読む
Source: なんJ PRIDE
【悲報】Jリーグさん、年間15回以上参戦のヘビーユーザーが観客の6割を占めていた

初めてのペットライフ応援キャンペーン