引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683884918/
【画像】「ブルーも似合うね」と米ファン注目 大谷がもしもドジャースユニを着たらこうなる? 米メディア作成の実際の写真
ナ・リーグ西地区のドジャースは2021年こそ1ゲーム差で地区2位となったが、2013年から昨年までの10年間で9度の地区優勝、10年連続プレーオフ進出を誇る名門だ。毎年優勝争いに加わり、資金力も球界トップクラス。エンゼルスの本拠地アナハイムからほど近いロサンゼルスの球団とあって、大谷獲得の“最有力候補”の一つと見られている。
MLB公式サイトでドジャース番を務めるフアン・トリビオ記者もその意見に賛成する一人だ。米野球専門ポッドキャスト番組「ファウル・テリトリー」に出演した同氏は、ドジャースが大谷獲得に乗り出すことを「野球の(戦力)面はもちろん、それ以外の点でも理にかなう」と評した。
「ロサンゼルスはアジア系人口が多く、オオタニはほとんど引っ越しする必要もない。オーナー陣もオオタニのような男がドジャースのユニホームを着ることを大層気に入るだろう」と理由を説明。「今オフ、ドジャースはショウヘイ・オオタニを獲得するために必要なことは何だってするだろう」と本気度の高さを強調した。
ドジャースが獲得する可能性は「45~50%」
アンドリュー・フリードマン編成本部長が長期契約を望まない傾向にあることに触れつつ、「ムーキー・ベッツ以外に10年を超える契約を結んでいる選手はいないが、オオタニが10年契約を求めるなら、それは検討されるだろう」と異例の対応も辞さないことを予想した。
さらに「彼が2年契約を求めるなら、それも検討されるだろう。オオタニとその家族や代理人が希望するものが何であれ、それに合わせて調整すると思う」「彼が中5日で登板したいなら、融通を利かせるだろう」と大谷の願いを柔軟に聞き入れる準備ができているとの見方を示した。
パドレスやジャイアンツ、メッツなどとの争奪戦になるとしながら、ドジャースを「最有力候補」としたトリビオ氏。獲得する可能性は何%かと尋ねられると「45~50%だと思う」と回答した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8e9537605b8205b73b0a8ca3d0413bcf4d9de6d
続きを読む
Source: なんJ PRIDE
MLB記者「ドジャースは大谷獲得のためにはなんだってするだろう」