引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677420744/
状況は決して楽観視できない。鈴木は近日中にMRI検査を受け、球団側と今後のスケジュールに関して再度話し合いの場を持つと見られる。現地メディアからは「プレーヤーの生命線でもある脇腹に〝爆弾〟を抱えたにもかかわらず、もしも日本へのロングフライトからWBC参加を強行することになれば『スーパーナンセンス』と言わざるを得ない」との声も上がっているほどだ。
カブスから鈴木のWBC参加に「NO」を突きつけられる可能性も否定できず、となれば侍ジャパンは予備登録メンバーの中から代替選手の招へいを迫られる。予備登録されている野手の名前は明らかにされていないものの、球界周辺からは近本光司(28=阪神)や高部瑛斗(25=ロッテ)、辰己涼介(26=楽天)ら複数の候補者が上がる中「サプライズ選出があるのではないか」とささやかれている。それが中田翔だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/da9f6ff5170ae541cf439a13dd5a9f293cd3818d
しかも、栗山監督は日本ハム時代の「最大の恩師」。同じく日本ハム時代に外野守備走塁コーチを務め、侍ジャパンでも同職に就く清水雅治コーチも当時、内野手から外野手に転向した中田翔の守備力向上に大きく貢献した人物だ。
球界関係者も「この2人からなら、急にお呼びがかかっても中田は快諾するはず」と分析し「プレミア12や、WBCにも出場しているし、国際経験は豊富。昨年11月の強化試合にも当初は出場メンバー候補に挙がっていた。ダルビッシュ(パドレス)、大谷(エンゼルス)とも日本ハムでチームメートだったことも大きい」とも続け、中田翔の代役選出の可能性が、十分にありうることに言及している。
果たして電撃招へいはあるのか。鈴木のコンディションも含め、その成り行きが注目される。
続きを読む
Source: なんJ PRIDE
【速報】鈴木誠也の代役に中田翔が急浮上