引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1650238777/
https://news.yahoo.co.jp/articles/f05a53a28e24c994af3aac729a3fe36e283847b7
テレビ東京が「炎上」した。
前回10日の完全試合達成を受け、この日の日本ハム戦を地上波で緊急生中継。
急きょ番組編成を再編する英断に、ネット上では「テレ東ありがとう」「テレ東に感謝」と歓喜の声が溢れたが、中継が始まると一転、ブーイングにさらされることになったのだ。
「CMの詰め込み過ぎが原因です。一回表、佐々木朗希が三者凡退に抑えると、延々とCMが続き、試合中継が再開されたときには、一回裏のロッテの攻撃はツーアウト。
1番・高部、2番・藤原の打席が終わっていましたからね。
続く2回裏のロッテの攻撃も、CM明けにはすでにツーアウト。
四回表の終了までそれが繰り返されました。
佐々木朗希の投球をイニングの頭から完全放送するために、裏の攻撃が終わったあとのCM本数を極端に減らしたためでしょう。
試合中盤になってようやくCM数は“通常運転”に戻りましたが、極端と言えば極端でした」(放送局関係者)
同じ日、テレビ朝日系で地上波中継された阪神ー巨人戦では、一回表終了時のCMはゼロ、一回裏終了時は6本だった。
それだけ佐々木朗希の注目度が高いとういうことでもあるが、日本ハム先発の上沢の投球やロッテの攻撃はほとんど無視、といった放送に、皮肉と批判が集中。
挙げ句の果てに、地上波での中継は佐々木朗希がまだパーフェクト投球を続けていた八回表が終了した時点で打ち切られた。
結果的にこの回限りで降板したものの、ネット上では「単なる佐々木朗希ショー」「これが野球中継と言えるのか」「CMの長さに失望した」との反応が相次いだ。
続きを読む
Source: なんJ PRIDE
佐々木朗希のロッテ対日ハム戦を放送したテレビ東京さん、炎上