引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1646360755/
【渋谷】世間を騒がせまくった宮迫博之氏プロデュース「焼肉 牛宮城」オープン初日に行ってきた忖度なしの正直な感想
年間焼肉を300日以上食べる肉バカの小池克臣さんからのお誘いで今話題の「焼肉 牛宮城」へオープン日(3月1日)に行くことに。
場所は渋谷駅より井の頭通り沿い交番を過ぎてすぐ。
当日は芸能人みたさなのか店前にカメラを持った人で溢れていた。
その中をかき分け、すーっとエレベーターにのり店のある五階へ。
個室多めだがオープンスペースもあり席数は80席と渋谷にしてはなかなかの大箱。
店内は初日ということもあってかなりわちゃわちゃ。
まぁここら辺は想定内です。
料理は基本、アラカルト。
新しいピカピカのメニューをみると奇を衒ったものはなくどちらかと言うとシンプルな料理屋ばかり。
想像と違ってまともじゃないの。
はじめに言っておきたい。
最初から店を批判しに行こうという気持ちなどさらさらないしいい部分はちゃんと褒めていこうと思う。だけど思ったことはちゃんと言う。
ここらは忖度なしの感想となります。
宮迫さんと本田さんが考案したオリジナルキムチ。
円やかな甘さが嫌味なく梅の酸味とのバランス良く、美味しくいただけた。
あまり他にはないキムチなのでここに来たら一度は頼むべきかと思います。
【キムチナムル12種類盛り合わせ 1,980円】
これは映えメニューですね。食べてみてわかったけど焼肉食べるのにやっぱりこんなに種類いらなかった。店側も仕込みが大変なだけでは…
【THE ユッケ 100g 2,800円】
和牛のユッケで田中農場の卵を使用。
冷たい温度の肉が口内温度で溶け、和牛の甘さと香りを濃厚な卵と存分に楽しめる。
やっぱり和牛ってあまり手加えない方が旨いと思わせてくれる秀逸な一皿。
続きを読む
Source: なんJ PRIDE
【悲報】料理評論家「牛宮城には特別不味いものはない。だけど突出したものがない。」