1: 名無し 2022/01/18(火) 06:11:25.45 ID:CAP_USER9
SmartFLASH
SBC信越放送・美女キャスターが23歳年下イケメンアナと “不倫騒動” で報道番組をW降板していた!
2021年最後の放送では、年明けから出演者が代わるという告知はなかった(番組HPより)
《まわりの人々がかれらをじろじろ見つめていた。シモンがあまり美男だからか、あるいはかれが若すぎ、そして、彼女が若くなさすぎるーー少なくともかれと一緒にいるにはーーためか?》
(『ブラームスはお好き』サガン著、朝吹登水子訳、新潮文庫)
善光寺のおひざ元、長野県にも、“まわりの人々” の注目を集める男女がいた。年齢差もさることながら、2人が地元の有名人だからだ。男性は小林惇希アナ(25)、女性は三島さやかアナ(48)。ともにSBC信越放送のアナウンサーだ。
「信越放送は長野県を放送地域とするTBS系列の放送局です。ドキュメンタリーに強く、数々のコンクールで賞を得ています」(局関係者)
2021年には、福島県で被災した父娘を追ったラジオドキュメンタリー『Lost and Found』で文化庁芸術祭・ラジオ部門優秀賞、日本民間放送連盟賞・ラジオ報道部門優秀賞を受賞している。同番組でディレクターとナレーションを担当したのが三島アナだ。
「三島さんのナレーションは、全国でもトップクラスだと思います。生放送中は、どんな事態にも冷静に対応し、局内はもちろん、県民からの信頼も大きいです」(同前)
小林アナは、若手の有望株だ。
「入社3年めながら、スポーツ実況の技術は高く評価されています。DAZNで、地元サッカークラブである長野パルセイロや松本山雅の実況も務めています。イケメンですが遊び歩くタイプではなく、常にサッカー中継を見て研究していると聞きます」(同前)
そんな2人がキャスターを務めていたのが、同局の看板報道番組『SBCニュースワイド』だ。平日夕方の帯番組で、三島アナは足かけ20年近く、小林アナも2020年9月末から担当していた。事態が急変したのは2022年1月4日だ。
「三島キャスターは病気療養のため休暇をいただきます」
代役のアナウンサーが読み上げた。『ニュースワイド』の新年最初の放送に2人は出演せず、番組ホームページからも姿が消えた。小林アナについては、なんの説明もなかった。
「その後、部署ごとに管理職から三島さんは『病気療養』、小林さんは『希望休暇』と伝えられました。それ以上の説明はなく、視聴者から聞かれても『個人情報なのでお話しできません』と答えるよう通達されたのみでした」(ある局員)
そんななか、局内ではある情報が駆けめぐった。
「年末年始、局に『2人が不倫関係にある』という内部通報があり、会社が本人たちに聞き取りをおこなったところ、2人がそれを認めたというのです」(同前)
局内で多かった反応は「さもありなん」だった。
「小林さんは、以前から『三島さんはとてもきれいだ』『一緒に仕事ができるのは幸せ』などと、多くのスタッフに話していたのです。さらに小林さんは、周囲に三島さんとのメッセージのやり取りを見せたり、スクリーンショットを送ったり、自分のSNSに上げてしまうことがありました。
三島さんから小林さんへの『あなたはほかの若手アナウンサーにないものを持っている』というメッセージを、小林さんは『この人がいるから頑張れる!』という言葉を添えて投稿していました」(同前)
もちろんそれだけなら、少々いきすぎた先輩への憧れの表明といえよう。だが、ある制作スタッフは小林アナのこんな発言を耳にしたという。
「今日、三島さんとお泊まりデートなんです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/08db4ebd2577fb3f0fa7f138b684ba2c0b23d934
【画像あり】「ご飯行きましょうね!」2人が共演して間もないころと思われるメッセージ。小林アナは、自ら三島アナとの関係を周囲に吹聴していた
https://smart-flash.jp/showbiz/169625/image/4?rf=2
続きを読む
Source: なんJ 高校野球まとめ速報
【超画像】美人アナさん、年下イケメンアナと不倫で報道番組をW降板wwwww