みずほ銀行さん、システム障害の当事者が語り継ぐ映像を配信して業務改善へ

在庫処分最大40%オフバナー 720 × 300
643654

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1642429415/

1: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 23:23:35.23 ID:sdtkcst2p
みずほがまとめた業務改善計画の案によりますと、金融庁から現場を軽視した人員の配置転換などによってシステムの運営態勢を弱体化させたと指摘されたことを踏まえ、システムの開発と保守の業務量に応じて安定稼働に必要な要員を確保するとしているほか、現場の声を人員や予算の配分に反映させ、機動的に見直す仕組みをつくるとしています。

 略

さらに、「言うべきことを言わない」などと指摘された企業風土の改善に向けて、部署や世代の垣根を越えたワーキンググループを新設して経営側と社内の課題を議論するとともに、『年に2回、システム障害を集中的に振り返る期間を設け、当事者が語り継ぐ映像を配信するなどの取り組みを継続していく』としています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220114/k10013429851000.html

3: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 23:23:58.15 ID:sdtkcst2p
年に2回、システム障害を集中的に振り返る期間を設け、当事者が語り継ぐ映像を配信するなどの取り組みを継続していく


これでシステム障害なくなるわ良かった…!!

7: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 23:24:49.47 ID:uYupAQ/k0
さすがみずほ

65: 風吹けば名無し 2022/01/17(月) 23:33:09.59 ID:CyvmkdIAM
語り部システム草


続きを読む
Source: なんJ PRIDE
みずほ銀行さん、システム障害の当事者が語り継ぐ映像を配信して業務改善へ

初めてのペットライフ応援キャンペーン