眠れない夜の雑談、という名目ではじまったそのライブはすぐさま即売会と化した。
「まぁ〜いい石ですね。リラックス効果があります」そう言って右手に巻かれたものを画面に近づける壱成。動画の終わりにはにはブレスレットとネックレスの2点が売れた。
動画のなかで彼は
「あまり石で稼ぐつもりはない」「(値下げして)売上げ度外視」とのセールストーク(?)をしつつ、2万円だったネックレスを1万8000円、最終的に「今買ってくれるなら」と1万円まで値下げしていた。石の効果を否定するわけではないが、動画をみていると彼が“タレント性”込みで石を売っていることがわかる。
「僕が2〜3ヶ月大切につけていた」右手のブレスレットが1本売れると「実はあるんですよ、もうひとつ」とまた腕に装着して画面に寄せる。オマケでいしだ壱成のサインもついてくる。配信中に「好きな顔のタイプは?」との質問を受ければ、「一色紗英ちゃんかな」とかつての共演女優の名前を挙げた。懐かしい。ファンサービスがすごい。石に宿るのは、過去に築き上げたタレントパワーである。石はパソコンで検索して個人で仕入れているらしい。それを聞くとどうも……。
──配信が終わる数分前、突如、ガーン! と音がした。ドアを勢いよく閉めたのか、蹴ったのかといった音。パワーストーンをじゃらつかせていた壱成は真顔で数秒間、固まった。そして何事もなかったかのように配信を続けたのである。ライブのなかで彼は、部屋が暗い理由について、妻が節約のために消したのだと明かしていた。
見るからに具合が悪そうな顔で「ビックリした。声が全然出ない」とポツリ。前妻の女優・飯村貴子(23)との離婚経緯をめぐっては、生活困窮しながらも月にタバコ代3万円を浪費。飯村のアルバイト代が月5万円だったことから、ネット上を中心に批判の声が上がっていた。
それを知ってか、いしだは「タバコやめて? 嫌だ! やめない。タバコはやめません。タバコやめらんないよね〜。むずかしい」とアンサー。すかさず愛用のたばこを口にくわえた。
その後、いしだはおもむろに
「これ、カッコいいでしょ?」と自身が手がけたパワーストーンのアクセサリーを披露。「3000円なら買います? 3000円だと原価切っちゃうので、2万円です」とファンに〝営業〟をかけた。タバコ吸うためにはしゃーないんだろうけど
続きを読む
Source: なんJ PRIDE
いしだ壱成さん、妻子が寝静まった暗がりの部屋でインスタライブして急に石を販売