1: 名無し 2021/10/17(日) 13:37:56.73 ID:pkFVYtKp0
梅澤は今年の4月に自叙伝「ラーメン女王への道」(さくら舎)を出版した。
バイトAKBを卒業後、「麺匠 八雲」「沙羅善」開店から現在までの経緯が記されている。
だが、この著書には、「麺匠 八雲」の実質的な創業者で、梅澤と二人三脚で店を支えてきたFという40代の男性の存在は一切触れられていない。
F氏は、名古屋の芸能事務所「シンデレラプロモーション」の運営メンバーである。 梅澤は2015年2月にバイトAKBを卒業した後、2016年10月名古屋の地下アイドルグループ「ロマンティックシェリー」で活動しており、「シンデレラプロモーション」は同グループの運営事務所だった。
「麺匠 八雲」でのFの業務内容は大きく分けて3つあるという。
1つは野菜やスープなどの食材を車で店に届けること。
2つめは業者との取引窓口、そして3つめが従業員の管理だ。
以前は採用面接や給与面にも関与していたが、その管理はずさんなものだったという。
別の元従業員が語る。 「入る時から雇用契約書がなく、働き始めても当初Fから聞いていた月給より10万円ほど低い待遇でした。
しかも毎月のように、無断で給料日よりも支払いが遅れるんですよ。
梅澤さんに『どうなっているんですか』と尋ねても、『キャッシュカードをなくしちゃった』などの不思議な言い訳をされ、1カ月遅れたりとかすることもザラでした。
他の従業員たちも同じ状況だったと思います。
そして梅澤とF氏は、「麺匠 八雲」の大和店から徒歩圏内にあるアパートで一緒に生活している。
10月12日20時頃、アパートの前にF氏が運転する白いポルシェが止まると、助手席から黒いバケットハットを目深に被った梅澤が降りてきた。
車から降りた梅澤が入った部屋へ、車を停めたF氏約10分後に入っていった。
F氏が再び姿を現したのは、翌13日の8時頃。
2時間後にF氏は車でアパートへ戻り、前日とは異なる服装の梅澤を乗せて最寄りの警察署に向かった。
取材班は、この日以外にもアパートに出入りする2人の姿を何度も確認している。
食品の産地偽装疑惑、経営状態、梅澤とF氏の関係性などについて、「麺匠 八雲」に事実確認を求めると、梅澤氏がそれぞれ取材に応じた。( #3 につづく)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f764288445606bf16dd0aa5fb53afbbafa87ac5a?page=2
続きを読む
Source: なんJ 高校野球まとめ速報
【文春砲】元AKBのラーメン屋店主、逮捕歴あるおっさんとの交際、産地偽装、給与未払い等暴かれる