引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1626745389/
豊田章男社長を含む同社関係者は開会式などにも出席しない予定。
トヨタは最高位の「TOPスポンサー(ワールドワイドパートナー)」で、他のスポンサー企業の間でも対応を見直す動きが出始めた。
【写真】ワクチンで「黒幕が人類管理」「人口削減が狙い」
トヨタの長田准執行役員は報道陣のオンライン取材に対し、「色々なことが理解されていない五輪になりつつある。アスリートが集中できることを一番に考えたい」と話した。
CMは五輪に対する同社の考え方などを伝える内容で、すでに制作済み。CMの放送が始まっている欧米や豪州では、中止などの対応は取らないとしている。
トヨタは、選手や関係者の輸送を担う車両3340台の提供といった大会の運営支援は続ける。
大会には海外も含めてトヨタ関係のアスリート約200人が出場予定で、自社メディア「トヨタイムズ」を通して応援していく。
CMについては、味の素も、五輪選手を応援する内容のテレビCMを用意しているものの、「流すかどうかは未定」として、対応を検討中だ。
いずれも国内最上位スポンサー「ゴールドパートナー」を務めるNTTやNEC、アサヒビール、野村ホールディングス(HD)は、現時点では放送する予定としている。
一方、開会式は、感染拡大の状況や多くの競技が無観客開催となったことを踏まえ、味の素やNTT、NECが経営トップらの出席を見送る方針を決めた。
アサヒビールや野村HDは、もともと開会式に出席する予定はなかったという。
五輪テレビCM、味の素は「流すかどうか未定」…最高位スポンサーのトヨタは見送り
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6b7827360325035d6d483a277220176035ac353?tokyo2020
続きを読む
Source: なんJ PRIDE
トヨタに続いて味の素もか オリパラCM放送見送りを検討中