引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1624700742/
矢野燿大監督(52)の試合後の一問一答は以下の通り。
-打線が援護できなかった
チャンスもね、もっと作ってほしいけど、チャンスでも1本出ないっていう。我慢の時かなと思います。
-打線は今後も固定で
何も変えようとは思っていない。
-7回の及川の場面は、僅差のリードでの起用は最近の状態も考えて
いいボールを投げているしね。合間、合間で使っていきたいっていう状態に見ていたんで。いま現状、あそこがなかなか固定できないところなので。そういうところでは及川なり、斎藤なり、誰か新しいカードっていうのはこれからも必要になるんで。そういうところで、使ったんで。勝負いった結果。ああいうところからまた経験してどう抑えていくか学んでくれたらいいと思うんで。こっちとしては、使うことで悔いはないので。そう思って使っています。
-桑原の本塁打も難しい球
それはこっちから見ているから、難しいかどうかはわからんけど。ホームランになるんだから、そこまで難しい球にはならないと思うけど。ヒットにはなるけど、難しいボールでホームランというのはなかなか。センターにホームランというのは高さはいいにしても、コースは若干甘くないとああいう方向には飛ばないと思う。
-桑原には前の打席には慎重に攻めていた
そりゃあ、打たれたら何かしら、慎重にいっていない。初球からボールで入るとか、さっき言った経験というところで、打者がどういうふうに打ってくるのかとかいうのは、どういう打者かということはより意識高く入っていかなあかんと思うし、そりゃ打たれたらそういうふうに後付けで言うことはできるけど、それはもう、だからさっき言ったそれは打たれても経験してほしいというのはそういうこと
たんで。
けど。
けど。
韻踏んでるんかな?
んでんでんで?
続きを読む
Source: なんJ PRIDE
【超絶悲報】矢野監督、ムキになり完全に動揺を隠せない