引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1622447132/
そう語るのは、ドジャースの球団公式誌『ドジャー・インサイダー』のローワン・カブナー記者だ。同記者によれば、「ドジャースは筒香が日本時代に見せていた打力に相当惚れ込んでおり、本当はメジャー移籍前から彼を狙っていました」という。しかし、前述のように筒香はレイズではその打力を発揮できず、チームから放出された。
それでもドジャースは、自分たちであればメジャーでも筒香の才能を開花させることができると強い自信を持っている。カブナー記者が執筆した「ドジャースは筒香の打撃が解放することを願う」という記事では、ドジャースのデーブ・ロバーツ監督のコメントを以下のように紹介している。
「フォームに修正を加える必要があるが、彼にとって快適なスイングを取り戻し、よりヒットが打てる打者に戻したい。話し合いをしながら改善を目指す」
どうやらドジャースは筒香を十分な戦力としてみなし、本気で彼の再生を目指しているようだ。
5月30日現在、筒香はドジャース移籍後8試合に出場し、23打席3安打2打点、打率は.130で、再生計画はまだその途上にあるといえるだろう。カブナー記者は「打席数が少なく、評価するにはまだ早いですが」と前置きしたうえで、「今のように単打ばかりなのはやはり物足りないです」と語る。しかし、「どれも打球の当たりは強いので、監督の言う打撃フォームさえ改善されれば、今後長打も量産されるでしょう」と打撃復活に大きな期待を寄せる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e198aaa2563347c4678183df2734811928920b13?page=2
しかし、今の打撃成績のままでは、控えどころかチームに残ることも難しいだろう。前出のアンケートの中には、「すぐにマイナーに送るべき」や、「ケガ人が戻ったからもういらないだろう」といった厳しい意見をあげる者もいた。残された少ないチャンスの中で、期待されるような打撃を見せることができなければ、筒香はマイナー降格、あるいは2度目の戦力外通告を受けるだろう。
レイズでは打撃面で存在感を示せず、戦力外通告を経験した筒香。現在取り組んでいる名門ドジャースによる再生計画で日本時代のような輝きを取り戻し、メジャーリーガーとして今季終了まで活躍できることを望むばかりだ。
打球速度はMLB平均ちょい上くらいはあるらしい
上がらないけど
続きを読む
Source: なんJ PRIDE
【朗報】ロサンゼルス・ドジャースさん、本気で筒香の再生を目指していた