【悲報】大坂なおみの国内スポンサー激怒w「テニスでもっと目立って」「ブランドの価値は上がらない」

在庫処分最大40%オフバナー 720 × 300

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599791901/

1: 名無し 2020/09/11(金) 11:38:21.67 ID:6yGtAZLGa

 テニスの全米オープン女子シングルスで、人種差別への抗議を続ける大坂なおみ(22)=日清食品=の行動が、大きな反響を呼んでいる。
1回戦から黒人差別による被害者の名前が書かれた黒いマスクをつけてコートに入場し、差別撤廃へのメッセージを発信しているが、大坂を支援する国内外のスポンサー企業では受け止め方に温度差がある。その事情とは?【浅妻博之】

 「上まで勝ち上がっている時にやらなくてもね。できればテニスのプレーでもっと目立ってほしいんですけど……」。そう話すのは大坂を支援する日本企業の関係者だ。
「黒人代表としてリーダーシップをとって、人間的にも素晴らしい行為だとは思うが、それで企業のブランド価値が上がるかといえば別問題。特に影響があるわけではないが、手放しでは喜べない」と複雑な心境を打ち明けた。
また別のスポンサー企業関係者からは「人種差別の問題と本業のテニスを一緒にするのは違うのでは」との声も聞こえてきた。

https://mainichi.jp/articles/20200910/k00/00m/050/300000c


続きを読む

Source: なんJ 高校野球まとめ速報
【悲報】大坂なおみの国内スポンサー激怒w「テニスでもっと目立って」「ブランドの価値は上がらない」

初めてのペットライフ応援キャンペーン