http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592539362/
1: 名無し 2020/06/19(金) 13:02:42.84 ID:wByH9VbZ0
構造的な黒人差別を撤廃しようとする動きが加速している米国で、いわゆる“ステレオタイプ”にもメスが入り始めている。
「ミセス・バターワース( Mrs. Butterworth’s)」は米国の大手食品加工会社コーンアグラ・ブランズが所有するパンケーキシロップやミックス粉のブランドで、ふくよかな女性をかたどったシロップボトルがトレードマーク。
しかし17日、コーンアグラ・ブランズはブランディングとボトルデザインの変更を発表した。
褐色のシロップを満たした女性型のガラスボトルが、黒人女性に見えることを危惧したのだ。
2: 名無し 2020/06/19(金) 13:02:49.10 ID:wByH9VbZ0
ミセス・バターワースに続き、クエーカーオーツカンパニーのパンケーキブランド「アーント・ジェミマ(Aunt Jemima)」、
パーボイルド・ライス(蒸して乾燥させた米)で知られる食品加工会社アンクル・ベンズ(Uncle Ben’s)が、ブランディングの方針転換を発表。長い間、パッケージで微笑んでいたジェミマおばさん、ベンおじさんという黒人のキャラクターが消えることになった。
パーボイルド・ライス(蒸して乾燥させた米)で知られる食品加工会社アンクル・ベンズ(Uncle Ben’s)が、ブランディングの方針転換を発表。長い間、パッケージで微笑んでいたジェミマおばさん、ベンおじさんという黒人のキャラクターが消えることになった。
3: 名無し 2020/06/19(金) 13:03:01.54 ID:wByH9VbZ0
続きを読む
Source: なんJ 高校野球まとめ速報
【悲報】デザインが黒い商品、黒人差別になるため発売禁止へwxwxxwxwxwxwxwxwxxwxwxxwxwxwxwx