1: 名無し 2020/02/13(木) 19:26:38.28 ID:6+clFs870
https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_107759/
2月12日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑い芸人を〝軟禁〟する企画が放送された。視聴者からは否定的な声が飛んでいる。
昨年12月23日の午後11時半からロケを敢行。
『ギャルズ』(ベーグル吉村、手塚ジャスティス、戦艦蓮見。 )
『パタパタママ』(下畑博文、木下貴信)
ピン芸人のGO!皆川の3組6人が集合。
年末にもかかわらずスケジュールが空いているからと、番組は一同を呼び出し、倉庫内のプレハブに入れた。
芸人たちは携帯電話や時計を没収され、遮音された部屋の中で体内時計を頼りに時間を計測。
クリスマスの25日午前0時~同1時に部屋を出れば解放される、という企画だった。
3組ともにこのチャレンジに失敗すると、ペナルティーとして〝軟禁生活〟を続行。翌年1月1日ちょうどにプレハブを出るチャレンジが課された。
1日ごとに、日付が変わる時間を当てるチャレンジが繰り返され、12月27日に成功したGO!皆川を除く2組5人は翌年1月1日まで軟禁された。
申し出れば食事や簡易式のシャワーなどは自由に使える仕組みだったものの、3組ともにストレスが積み重なった様子。
木下が「(飼っている)猫、死ぬって…」と嘆く場面も。
5日早くクリアしたGO!皆川は解放が決まった瞬間、奇声を発し、目をむいて喜んだが、その目を見てスタジオの松本人志は「怖い、怖い」とおののいていた。
進行役の『チョコレートプラネット』によると
挑戦中に「コンビ仲が悪くなっちゃうよ」とつぶやいていた『ギャルズ』は解散が決まったという。
視聴者からは、芸人を拘束する企画内容を疑問視する声が上がった。
続きを読む
Source: なんJ 高校野球まとめ速報
【悲報】水曜日のダウンタウン、軟禁企画が酷すぎて炎上 芸人が解散に追い込まれ潰されてしまう事態に