堀井雄二「ゲームで一番辛いのは『次に何をしたらいいのか分からない』っていうこと」

在庫処分最大40%オフバナー 720 × 300

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563544702/

1: 風吹けば名無し 2019/07/19(金) 22:58:22.63 ID:zWBi/94t0
y_5d2850f349a9f
堀井
 いまも、日野さんの作るゲームは丁寧ですよね。『妖怪ウォッチ4』をプレイしたのですが、初めてプレイした人でもぜんぜん悩まないし、つぎに行くべき場所もすぐに分かるし、だからついつい遊び続けちゃう。ゲームプレイでいちばん辛いのって、「つぎに何をしたらいいのか分からない」っていうことなんですよね。そのあたりの丁寧さって大事ですよ。

2: 風吹けば名無し 2019/07/19(金) 22:58:33.91 ID:zWBi/94t0
※ 堀井雄二氏×日野晃博氏 ふたりのクリエイターが語る“平成30年とこれから”【平成最後の日本ゲーム大賞特別対談】 – ファミ通.com

7: 風吹けば名無し 2019/07/19(金) 22:59:08.96 ID:rbZUkQcJp
たし蟹

11: 風吹けば名無し 2019/07/19(金) 22:59:42.20 ID:Azhrzs4sd
はいドラクエ7


続きを読む

Source: なんJ PRIDE
堀井雄二「ゲームで一番辛いのは『次に何をしたらいいのか分からない』っていうこと」

初めてのペットライフ応援キャンペーン