引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1551569515/
1: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 08:31:55.46 ID:ttV6offxd0303
「まずベースとして、日本人のスポーツに対する関心度の高さというものがありました。次に、どれだけコンシューマーが(スポーツコンテンツに)お金を使えるのかという経済基盤の部分、そしてインターネットのインフラ環境。この3つの柱を重視して日本市場をリサーチしていました。すると、日本で最もメジャーなプロフェッショナルスポーツはプロ野球であり、2番目にJリーグがあることが分かった。どこの国でもそうですが、ナンバー1コンテンツは、たいていオールドメディアがプロテクトしています。そこでパフォームは、ナンバー2であるJリーグに可能性を感じたわけです」
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201902280003-spnavi
7: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 08:34:07.90 ID:tCP+klYTa0303
相撲の報道量異常だよな
市場規模に対して
市場規模に対して
52: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 08:43:40.16 ID:tuHmbK6K00303
>>7
ジッジバッバが大好きやから
ジッジバッバが大好きやから
157: 風吹けば名無し 2019/03/03(日) 09:05:50.28 ID:jnaPQYOCd0303
>>7
市場規模と合わないのはバレーとフィギュアスケートやろ
市場規模と合わないのはバレーとフィギュアスケートやろ
続きを読む
Source: なんJ PRIDE
DAZN「日本で最もメジャーなプロフェッショナルスポーツはプロ野球」