1: 名無し 2019/03/03(日) 20:21:40.28 ID:1Kc3Ker300303
ドラフト1位で日本ハム入りしたエースの吉田輝星投手(18)らナインは前夜(1日)久しぶりに集合し、焼き肉店でさらなる飛躍を誓い合っての「決起会」を開催。プロ、就職、大学と進む道は違うが、「カナノウ旋風」を巻き起こしたヒーローたちが決意を新たにした。
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201903030000070.html
◆菅原天空二塁手 イケメン学級委員長は代表で卒業証書を受け取った。「第2ボタンの予約は入っていません」と苦笑い。JR秋田に内定。すでに練習にも参加し「秋田に残るので引き続き地元を盛り上げたい」。
大会記録にあと1本と迫る甲子園1大会3三塁打を放った俊足巧打でアピールする。吉田からは前夜に誕生日プレゼントとしてスポーツネックレスをもらった。「いつも隣にいてふざけあっていたのに、毎日テレビで出ている人になっちゃいましたね」。
肩を組んで健闘を誓い合った。
◆斎藤璃玖遊撃手 準々決勝の逆転サヨナラ2ランスクイズを決めたバント技術は、カナノウの象徴だった。「充実した高校生活でした。やはり、この野球部の仲間は最高です」。卒業後は地元米あきたこまちを、最高の形で食卓に届ける使命を担う企業に就職する。
◆大友朝陽中堅手 土木関連企業に就職し、クラブチーム「秋田ゴールデンリバース」で都市対抗出場に挑む。「侍ポーズ」を吉田と考案したが、「プロになってからは、ポーズはやめたほうがいい」と封印指令。大垣日大戦の勝ち越し弾は躍進の起爆剤だった。
続きを読む
Source: なんJ 高校野球まとめ速報
【高校野球】金足農ナイン進路一覧