マンCさん、ついに逝く…
2024年1月17日財務規定違反で告発されているイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティーに対する公聴会の日程が決まり、今後の動向が注目されている。
マンCは2023年2月に100件以上の違反容疑で起訴されたが、まだ公聴会が開かれていない。英メディア「BBC」によると、リーグ最高経営責任者のリチャード・マスターズ氏は「マンチェスター・シティーに課せられた告発の規模と性質については話すことはできないが、まったく異なる環境で開かれている。その手続きの期日が設定された。それがいつかは言えないが、手続きは進んでいる」という。
同リーグの財務規定違反では、エバートンが勝ち点10の剥奪を言い渡されており、違反規模の大きなマンCはさらなる厳罰になる可能性が指摘されている。マスターズ氏は「支出規定に違反していることが判明した場合、彼ら(マンC)はエバートンやノッティンガム・フォレストとまったく同じ立場に置かれることになるだろう」とも語っており、公聴会の行方が注目されている。
英各メディアはエバートンの処分が決まった昨年11月に、マンCや同じく財務規定違反容疑が浮上しているチェルシーが降格となる可能性を報じていたが、マンCは不正を否定している。英紙「デーリー・メール」は「予定通りに進めば判決は2025年夏ごろに出る」と伝えていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c81213bd7329abec159fbea2f594497f628d552
続きを読む
Source: SAMURAI Footballers
マンCさん、ついに逝く…