【サッカー漫画】“次世代のモドリッチ”誕生!?『ブルーロック』潔世一が最高のMFとして評価される

2023年1月28日 オフ 投稿者: footn0033
在庫処分最大40%オフバナー 720 × 300
1 名前:Anonymous ★:2023/01/28(土) 17:52:26.04 ID:cWB2bphG9.net

1月25日、サッカー漫画『ブルーロック』の第204話が『週刊少年マガジン』8号に掲載された。作中で主人公の潔世一が“次世代のモドリッチ”と評される場面が描かれたことで、ネット上が大盛り上がりしている。

※「ブルーロック」最新話の内容に触れています
前話では、ドイツVSイングランドによる「新英雄大戦(ネオ・エゴイストリーグ)第3戦」がついに決着。死力を尽くした潔は試合終了とともにオーバーヒート(燃料切れ)を起こし、その場に倒れ込んでしまう。

最新話となる第204話は、そんな潔が目を覚ます場面から物語が展開された。

なかでも話題となったのが、ドイツチーム「バスタード・ミュンヘン」の指導者、ノエル・ノアが発表した“最新の年俸入札ランキング”だ。今回の試合を受けて、潔の評価額もがらりと変わり、入札価格5,000万円で“青い監獄(ブルーロック)”トップ5入りしたことが明らかになっている。

さらにノアは、海外メディアからの総評として、潔が「青い監獄」の中心的な存在と見なされていることを紹介。その中には、「次世代のモドリッチがここにいる」という評価もあったという…。

言わずもがなモドリッチとは、昨年末のサッカーワールドカップ カタール大会でも大活躍したクロアチア代表の主将、ルカ・モドリッチのことだろう。

インザーギになるはずが…
モドリッチといえば、“世界最高のMF”との呼び声も高い名選手。潔がそのレベルに近づいているという評価に、読者たちは《潔、次世代のモドリッチはかっこよすぎ》《次世代のモドリッチほどアツい言葉はないだろ》《次世代のモドリッチと言わしめたのはすごい!》と大興奮している。

しかし潔が本来目指しているのは、最強のストライカーだったはず。世界最高峰とはいえ、MFのモドリッチに近づいていることに、《次世代のモドリッチで吹いたwwwやっぱこいつMFやんw》《潔くん次世代のモドリッチとか言われてるけどそれで良いんか?》《次世代のモドリッチは草 潔もう最高のMFじゃん》といったツッコミも上がっていた。

実際のところ、最近の潔の活躍はアシストばかり。状況を俯瞰的に察知する能力などを含めて、MFとしての適正がかなり高いことは間違いない。

これまで潔はプレイスタイルや名前から、元イタリア代表のフィリッポ・インザーギをモデルとしたキャラクターだと言われていた。インザーギはゴールを量産するレジェンド級FWなので、今はかけ離れた選手となってしまっているが…。

潔はこの先モドリッチになるのか、インザーギになるのか。さらなる才能の進化に期待したい。

https://myjitsu.jp/enta/archives/117285

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1674895946

続きを読む
Source: フットボール速報
【サッカー漫画】“次世代のモドリッチ”誕生!?『ブルーロック』潔世一が最高のMFとして評価される

初めてのペットライフ応援キャンペーン