![ベッカム氏が孫正義氏らを買収、インテル・マイアミの出資比率を高める ベッカム氏が孫正義氏らを買収、インテル・マイアミの出資比率を高める](https://i0.wp.com/sportsnews.jp/soccer/wp-content/uploads/2021/09/c31c61f5-s.jpg?resize=600%2C385&ssl=1)
ベッカム氏が孫正義氏らを買収、インテル・マイアミの出資比率を高める
2021年9月19日メジャーリーグ・サッカー(MLS)のインテル・マイアミの共同オーナーであるデイビッド・ベッカム氏は、クラブへの出資比率を増やすこととなった。
インテル・マイアミは17日、ベッカム氏とメジャーリーグ・ベースボール(MLB)のマイアミ・マーリンズの元オーナーであるホルヘ・マス氏、ホセ・マス氏の兄弟が、出資比率を増やしたことを発表した。
これは、共同オーナーグループであるマルセロ・クラウレ氏、そしてソフトバンクグループの会長兼社長である孫正義氏を買収したことによるもの。また、不動産投資などを行うアメリカのアレス・マネジメントが、新たに優先出資者としてクラブに加わったことをも発表した。
今回の件についてベッカム氏はクラブを通じてコメントしている。
「メジャーリーグ・サッカーでの過去1年半で成し遂げた進歩を非常に誇りに思っている。また、この旅の初期にマルセロとマサヨシが参加してくれたことに感謝している」
「私はパートナーであり、友人であるホルヘ、ホセとともに、永続的なレガシーを築くため、これまで以上に力を注いでいる」
「我々のアカデミーから若い選手を育て、定期的にリーグ戦を戦い、そして最も重要なことは、我々のコミュニティと南フロリダのDNAに我々を根付かせることだ」
インテル・マイアミは2018年に創設。MLSの25番目のクラブとして、2020シーズンから参加した。
現在のチームには、元フランス代表MFブレーズ・マテュイディや元アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインらが所属。監督は、ベッカム氏とユナイテッド時代やイングランド代表時代の同僚で、イングランド女子代表の前監督もあるフィリップ・ネビル氏が務めている。
続きを読む
Source: samuraigoal
ベッカム氏が孫正義氏らを買収、インテル・マイアミの出資比率を高める