バルセロナ監督、ドロー「リーグ優勝極めて難しい」
2020年12月30日バルセロナのロナルド・クーマン監督(57)がエイバル戦のドローの後、「もし我々が現実的であるのなら、リーグ優勝するのは極めて難しい」と話した。
バルセロナは現在15試合を終えて、7勝4分け4敗の勝ち点25で暫定6位。消化試合が2試合も少ない首位アトレチコ・マドリードに勝ち点7の差をつけられている。
クーマン監督は「不可能なことはないが、アトレチコとの大きな差は認めないといけない。彼らはとても良い状態で、多くの試合に勝っているし、失点が少ない」と語った。
この日の試合でも、DFアラウホがボールを失って失点するなど、バルセロナらしくないプレーが続いている。同監督はもっと得点のチャンスがあったと強調した上で「ドローはフェアな結果ではないと思うが、こういうことが我々にはよく起こってきた。悪いプレーをして、またもやミスが失点につながった。誰を責めるわけではないが、試合には勝負を分けるポイントというものがある」と悔しがった。
この日は右足首を痛めているメッシがスタンド観戦。クーマン監督は「何年も違いを生み出してきた選手を欠いてはいたが、私はなぜ勝てなかったのか、疑問をぬぐえないでいる。チャンスをつくり、PKを外し、相手の唯一の好機にゴールを献上してしまった」と首をかしげた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4abb8c9facbe09279e038825f912fca99f310f3
続きを読む
Source: samuraigoal
バルセロナ監督、ドロー「リーグ優勝極めて難しい」