元リバプールDF“過去最悪の監督”を名指しで語る「あいつ絶対に仲良くなれない…🙄でも大好き」

元リバプールDF“過去最悪の監督”を名指しで語る「あいつ絶対に仲良くなれない…🙄でも大好き」

2020年4月26日 オフ 投稿者: miya7yets
在庫処分最大40%オフバナー 720 × 300
20200425_Glen-Johnson_GettyImages

1: 2020/04/26(日) 12:59:14.19

元リバプールDF、“過去最悪の監督”を名指し 「絶対に仲良くなろうとしない」

◆元イングランド代表DFジョンソン氏、指導を受けたベニテス氏を「過去最悪の監督」

元イングランド代表DFグレン・ジョンソン氏が英ラジオ「talkSPORT」の独占インタビューに応じ、リバプール時代に指導を受けたラファエル・ベニテス氏について「過去最悪の監督」と語っている。

ジョンソン氏は様々な名監督の下でプレーしてきた。チェルシーではジョゼ・モウリーニョ氏、ポーツマスではハリー・レドナップ氏、6シーズンを過ごしたリバプールではベニテス氏、ロイ・ホジソン氏、ケニー・ダルグリッシュ氏、ブレンダン・ロジャーズ氏などから指導を受けている。

そんなジョンソン氏が「talkSPORT」の番組「White and Sawyer」で、過去最高の監督と最悪の監督を明かした。

「過去最高の監督はハリー・レドナップだ。彼は友達みたいな感じで、私が競馬のレースにいると、馬についてメッセージを送ってきたよ。彼は選手たちが楽しむところを見るのを好きだった。
過去最悪は……多分、ベニテスだ。彼は良かったけど、最悪でもあった。絶対に仲良くなろうとしないんだ。だから、過去最悪の監督なのかな」

ジョンソン氏はレドナップ氏を「過去最高の監督」と評価した一方、「良かったけど最悪」として挙げたベニテス氏についても「賢いやり方をする」と言及。そのうえで次のように続けている。

「ハリーは友達になることでベストを引き出そうとする一方で、ベニテスは友達にならずにベストを引き出そうとする。ただ、それがベニテスを好きだった理由の一つでもある。以前は仕事をしていたので、ある程度の人間とは関わり方を知っていた。しかし、肩に腕を回すようなフレンドリーなやり方はしないんだ」

◆“最悪監督”ベニテス氏の手腕を評価 「トーレスを試合終盤で交代させた時…」

そう語るジョンソン氏は、ベニテス氏のあるエピソードを明かす。

「(フェルナンド・)トーレスを試合終盤で交代させた時、普通は『フェルナンド、ハットトリック素晴らしかったよ』というところを、ベニテスは通りすがりに『良かったけど、4点は取れた』と言うんだ。彼を下げて、『3点で満足するな』と言う。何をいつ言うことによって、選手のベストを引き出せるかを分かっている」

ベニテス氏の確かな手腕を評価したジョンソン氏。“過去最悪の監督”として指名したことに関しても、「ネガティブな意味じゃない。私はベニテスが大好きだ。ただ、彼は普通とは違うやり方をする」と補足していた。

2020.04.26
https://www.football-zone.net/archives/258863


続きを読む

Source: samuraigoal
元リバプールDF“過去最悪の監督”を名指しで語る「あいつ絶対に仲良くなれない…🙄でも大好き」

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)
初めてのペットライフ応援キャンペーン