二児の父だった宮市亮! 自宅での過ごし方を語る!
2020年4月19日https://web.gekisaka.jp/news/detail/?300987-300987-fl
ブンデスリーガ2部ザンクト・パウリに所属する宮市亮は、外出制限が実施されているドイツでの家族との生活などについて語った。クラブが公式ウェブサイトでコメントを紹介している。
2015年にアーセナルから加わってから、度重なる重傷を負い、一時は現役引退の可能性も懸念されていた宮市。ここ2シーズンは長期離脱もなく、今シーズンはリーグ戦25試合すべてに出場するなどキャリア最高の時を過ごしていた。そんなザンクト・パウリの背番号「12」だが、新型コロナウイルスの影響によりシーズン中断となったなかでの現地での生活について明かしている。
家族とともにハンブルクに住む2児の父である宮市は、「子供たちのためにイースターのチョコレートを庭に隠しました。週末は天気もすごくよかったので、探すのも楽しかったです。最高な1日でした」とイースターの祭日はチョコレート探しを楽しんだ様子。また、「自宅で可能な限り、サッカーをやって過ごしています。小さなボールを使ってパスをするのは楽しいですよ。あと、子供たちとよく歌を歌ったりしていますね」とも明かした。
クラブが先日ユーチューブで配信したメンバーたちがアザンクト・パウリのサポーターたちにも歌われる“You’ll Never Walk Alone”を歌唱する動画にも登場した宮市だが、家でも「息子ももう知っているので最近一緒に“You’ll Never Walk Alone”を歌いました」と練習していたようだ。「そのほかではよく日本の歌や(現地の)幼稚園で習っている歌とかも歌っています」と語っている。
また、国外のクラブでプレーする選手たちとの交流について問われると、「最近、今はスペインのサラゴサでプレーする香川真司と電話で話しました」と返答。「スペインの状況はドイツより深刻のようですが、彼は自宅で一生懸命フィットネスを維持し、毎日練習していると聞いています」と話していた。
宮市は気持ち良く歌ってる最中に怪我しそうなイメージ
続きを読む
Source: SAMURAI Footballers
二児の父だった宮市亮! 自宅での過ごし方を語る!