吉田所属のサンプドリアで感染拡大…ポーランド代表DFも陽性 選手7名と医師1名
2020年3月15日1: 2020/03/15(日) 10:13:00.94
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イタリア国内ではスポーツ関連のイベントを4月3日まで中止となることが決定。セリエAでも感染が広がり、リーグ再開も3日以降が予定されている。
特にサンプドリアでは既に6選手に陽性反応が出ていることが確認されている。イタリア代表FWマノロ・ガッビアディーニ、ガンビア代表DFオマール・コリー、スウェーデン代表MFアルビン・エクダル、イタリア人FWアントニノ・ラ・グミナ、ノルウェー代表MFモーテン・ソルビー、イタリア人MFファビオ・デパオリに陽性反応が出た模様だ。さらに医師であるアメデオ・バルダリ氏も感染が確認されている。
サンプドリアでは新たにベレシンスキが陽性と診断。同選手の感染により、報告されている限り、選手としては7人目、クラブ関係者としては8人目となっている。ベレシンスキは自身のインスタグラムを通じて陽性と診断されたことを報告。同選手は次のような文章を綴り、警鐘を鳴らした。
「残念ながら、新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出ました。僕は元気です。適切な予防対策をしていましたが、ウイルス感染を避けることができませんでした。だからこそ、可能な限り責任を持ち、家にいるようにお願いします」
ベレシンスキは母国クラブの下部組織出身。現在27歳の同選手は、2017年冬にサンプドリアに加入し、今季セリエAには17試合に出場。また、2013年にポーランド代表に初招集され、公式戦22試合に出場している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-01046812-soccerk-socc
続きを読む
Source: samuraigoal
吉田所属のサンプドリアで感染拡大…ポーランド代表DFも陽性 選手7名と医師1名