[東京V] ヴェルディのユニフォーム革命がYahooニュースのトップに!! 前年比で160%アップ ユニが飛ぶように売れている理由
2020年2月20日東京Vの「ユニホーム革命」舞台裏 常識を覆した「かっこいいユニ」が飛ぶように売れている理由
J2東京Vのレプリカユニホームが、飛ぶように売れているという。販売開始から2日間の売り上げは、前年比で160%、前々年と比べれば370%のアップ。驚異の数字をたたき出している。
サッカー界だけでなく、デザイン業界、ビジネス業界でも大きな話題となったのが、ユニホームに掲載されるスポンサー(パートナー)のロゴがゴールドで統一されている点だ。金字に輝く企業名が実にスマートに映えており、かっこよさを助長している。世界でも類を見ない革新的デザイン誕生の舞台裏に迫った。
スポーツ報知:2/20(木) 15:59
https://hochi.news/articles/20200220-OHT1T50137.html
東京V公式:
ONE FLAG 〜パートナー企業とともに創る新しい価値〜 第7回 株式会社チャイルドと東京ヴェルディ
東京ヴェルディを様々な面で支えていただいている、パートナーの皆さま。それぞれに特別な想いを持って、クラブをスポンサードしていただいています。東京ヴェルディは、これまでの一般的なスポンサーという枠を超えて、クラブと企業が共に歩んでいくコミュニティのような未来を描きます。
『ONE FLAG 〜パートナー企業とともに創る新しい価値〜』と題して、ヴェルディファミリーの仲間同士で、様々な思いや未来について本音で語り合う本企画。
対談を通じて、お互いの思いを共有し、目線を合わせながら目指す未来を描いていきます。
第7回は2017年よりパートナーとなっていただいている株式会社チャイルドさんがご登場。今年8月に行われたパートナーデイでは、『鬼滅の刃』とのコラボでスタジアムを大いに盛り上げていただきました。
東京V公式:https://www.verdy.co.jp/news/8926
関連記事:
東京Vの「ユニホーム革命」舞台裏 常識を覆した「かっこいいユニ」が飛ぶように売れている理由 https://t.co/uykHJ6KUdn #スポーツ #sports #ニュース
— スポーツ報知 (@SportsHochi) February 20, 2020
【クラブ】こちらのコンセプトムービーが、渋谷の主要エリアに配置される『シブヤテレビジョン1』にて放映されています!→https://t.co/pHLjxWoujV
渋谷では #TVEW2020 を開催中!→https://t.co/RGivnlTR5W
ホーム開幕戦は3/1(日)@味スタ。新ユニフォームで戦う勇姿を見に来てください!#verdy https://t.co/gaR3bjmMa2
— 東京ヴェルディ公式⚽2.23(日)J2開幕戦!!vs徳島@鳴門大塚 (@TokyoVerdySTAFF) February 20, 2020
ヴェルディがYahooニュースのトップになってる!
— S (@ascoyote6) February 20, 2020
おおっ!ヤフーニュース。
コメント含め、なんともポジティブ!!ロティーナ体制以降、ポジティブな記事が増えてうれしいぞー! >RT#verdy #サッカー #Jリーグ開幕
— としみつ (@junty16) February 20, 2020
ヤフトピにユニフォーム記事きてる!移籍情報以外のポジティブニュースでこんな事ここ数年記憶にないな。 #verdy pic.twitter.com/StaqcBSU3J
— UTR17@VERDY (@yutaro1109verdy) February 20, 2020
すげーなぁ。#verdy #tvew2020 pic.twitter.com/bExeDfoQ40
— Yuta Kim (@Caesar17_yk) February 20, 2020
ついにヴェルディのユニフォーム革命が取り上げられるようになった。他のクラブにもこの流れ続いてほしい>
東京Vの「ユニホーム革命」舞台裏 常識を覆した「かっこいいユニ」が飛ぶように売れている理由 : スポーツ報知 https://t.co/ZPzOtCV9eI— テム (@temfb12) February 20, 2020
東京ヴェルディの改革、改めて素晴らしいな~と!
名門として、「緑の血」の系統を活かしつつの見事なリブランディング!
今年のユニフォーム、ぶっちぎりでカッコいいし久々買おうかな!#東京ヴェルディ#緑の血
https://t.co/1jvwBc29iG— 高木 信明 (Nobuaki TAKAGI) (@nobu0218taka) February 20, 2020
めっちゃいい話。企業のブランディングの柔軟性が重要
東京Vの「ユニホーム革命」舞台裏 常識を覆した「かっこいいユニ」が飛ぶように売れている理由(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース https://t.co/8aaXQd4dR0
— やまと@情シス (@sysrigoto) February 20, 2020
ヴェルディの記事、スポンサーロゴを貼り付ける常識を疑え、ってのは逆にスポンサーロゴの色の統一が必要なんは常識では?って感じやけど、転換点でスポンサーを説得するのが凄い。それほどアタマの硬そうなスポンサーがいないのもよかったんかな。
— O KEN (@OKEN93417485) February 20, 2020
どんどん世間の目に止まるようにしていきたいね! #verdy https://t.co/OTPfFQ3Xdw
— ほっさん (@hossan_) February 20, 2020
カッコイイ。
企業ロゴもデザインとして
一体感を感じる / 東京Vの「ユニホーム革命」舞台裏 常識を覆した「かっこいいユニ」が飛ぶように売れている理由 (スポーツ報知) #NewsPicks https://t.co/v8EtmomasV— ダッパン先生 アンドウタカヒロ (@love_ando_peace) February 20, 2020
ヴェルディのユニ、確かにカッコいい!!
初期の頃を思い返されるデザイン!!
マリサポとして、強いヴェルディに帰ってきてもらいたいな— たろぉ@うめちゃん推し (@umetaro48) February 20, 2020
サッカーファンの同僚に聞いたら確かにヴェルディのユニめっちゃ評価してたな
東京Vの「ユニホーム革命」舞台裏 常識を覆した「かっこいいユニ」が飛ぶように売れている理由 : スポーツ報知 https://t.co/ul0FS84Aoe
— セナガワ (@sngw_zx_SZNMY) February 20, 2020
#東京ヴェルディのユニフォーム がカッコいい…
ビリジアンのような濃い目のグリーンにゴールドで統一されたスポンサーロゴ。
渋い…カックイィ…自分はJリーグ創設時から一貫して鹿島一筋ですが、ヴェルディといえばやっぱり、#憎らしいほど強くカッコいい… https://t.co/0mndvSKUEX
— しのつかまさし (@marfee12) February 20, 2020
妥協せず拘って良いものを作れば売れるということをヴェルディが証明してくれた
— SHOJI (@k_akusan) February 20, 2020
ヴェルディとイタリア代表、配色が似ている。この組み合わせは素敵だ。 pic.twitter.com/F4mZUVjzcS
— 蓮 (11/1〜休職中) (@ha_suuuuuu) February 20, 2020
東京Vの「ユニホーム革命」舞台裏 常識を覆した「かっこいいユニ」が飛ぶように売れている理由 : スポーツ報知 https://t.co/7MeEqmBVFA
カッコいいな
ヴェルディのユニホームしばらく買ってないから購入検討しよう#verdy #東京ヴェルディ— 東京のガンバ大阪サポーター (@gambaosakatokyo) February 20, 2020
大久保嘉人太ったような←そこかい!#fctokyo#verdyhttps://t.co/i4I1yl7q0x
— てぃけ #ABEisbunker #IamnotABE (@TK074HAKUTAKA) February 20, 2020
ヴェルディフロントの方、公式サイトに購入できる時期とか書いた方がいいと思います!この記事見て、買いたいと思ったお客さんを逃してしまう気がします!#verdy https://t.co/SyzzrzsfNv
— EMK (@emkonly) February 20, 2020
あとはやっぱり、ふらっと立ち寄ってレプリカユニフォーム買える拠点が欲しいよねー。
それって普通だと思ってたが普通じゃないんだもんよ。#verdy— めいにゃ (@maine_coon_hs) February 20, 2020
東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア10階で東急ハンズお東京ヴェルディのイベントをやっていて、懐かしいユニフォームも展示してます!
ヴェルディ川崎もですが、読売クラブもあるのはゲキアツ!そしてヴェルディのアパレルがオシャレ!! pic.twitter.com/lrVQu8wGuh— MCテディ☆稲葉哲也 (@MC_Teddy14) February 18, 2020
仕事の帰りに東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店のヴェルディのブースで買い物してきた。 pic.twitter.com/MvkO0duuL6
— スタビリティ・ガイズ (@hkan55tmp) February 20, 2020
東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店(長いな…)、行った行った。買った買った。ヴェルディ好きな人も、好きじゃない人も行ってみるといいよ。なんというか、15年前ぐらいにこうなりたかったヴェルディがここにある気がする…。 #verdy pic.twitter.com/YWrAZBPlYV
— tkhome (@tkhomename) February 20, 2020
渋谷スクランブル、ヴェルディのコーナーがあったよ。気合入っとるね pic.twitter.com/UT9dBPbE3R
— あかねんど (@akanendo) February 20, 2020
東京ヴェルディ
新ユニフォーム販売開始から2日間の売り上げ
前年比160%増、前々年比370%増
親会社 アカツキが胸スポンサー
左鎖骨 ㈱日本瓦斯 腕 (株)グッドコムアセット
背中上㈱ミロク情報サービス 下(株)イーグランド
これはカッコイイね。
鬼滅の刃コラボ今年もあるのかな?! pic.twitter.com/eMshXMdjn4— みさき座長@損柱 時透無一文 (@Rahotsu7) February 20, 2020
東京ヴェルディのユニフォームがかっこよくて、プロモ動画もかっこいいなと思ったらamadanaとすごいCDによる仕事だった。
https://t.co/pfzoDdDmOn— 西長 正輝 / デザイナー アートディレクター (@n_masateru) February 20, 2020
格好良くて売れるユニ効果
・スポンサー側「露出増→認知度向上」
・ヴェルディ側「収入増」
・サポ側「満足度向上」
三方よし。理想的。東京Vの「ユニホーム革命」舞台裏 常識を覆した「かっこいいユニ」が飛ぶように売れている理由(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース – https://t.co/YuJTDkKPhR
— ろき (@2286kyrh) February 20, 2020
続けましょう!継続は力なり!
鬼滅の刃にどんどん乗っかりましょう!— 千葉代表@ワーホリ+YMSでの4ヵ国経験 (@chibadaihyo) February 19, 2020
ぼくちょっとだけ人気がないみたいなんだけど、どうすれば人気が出ますか?#verdy #ヴェルディ君 #Jリーグマスコット総選挙 #53中49位 https://t.co/tDmwTizW6K
— ヴェルディ君 (@verdykun1969) February 19, 2020
【クラブ】#TVEW2020 では東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店のスタッフの皆様に、東京ヴェルディコンフィットTシャツを着用していだだいています!もちろん、会場で販売中ぜひ東急ハンズにお越しください!https://t.co/RGivnlTR5W #verdy pic.twitter.com/chf7fQuKfH
— 東京ヴェルディ公式⚽2.23(日)J2開幕戦!!vs徳島@鳴門大塚 (@TokyoVerdySTAFF) February 16, 2020
【クラブ】東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店にて開催している #TVEW2020 2/23(日)の追加イベント情報を発表します。
人数限定!子供用Tシャツにオリジナル版を使用し、シルクスクリーンでプリント、世界で1枚だけの応援グッズを作成しよう→https://t.co/1TkWpQK60I #verdy pic.twitter.com/eIH9R2JcUk
— 東京ヴェルディ公式⚽2.23(日)J2開幕戦!!vs徳島@鳴門大塚 (@TokyoVerdySTAFF) February 20, 2020
今年もやります!
「首都圏バトル4-4thの覚醒-」
全対象試合のもふもふな模様をお届けします!また試合当日は首都圏バトルっぽい写真を #首都圏バトルフォーカス のハッシュタグをつけてSNSにぜひ投稿を!
ふるってご参加くださいませ。#首都圏バトル4#ardija #verdy #zelvia #jefunited pic.twitter.com/9886lSvVtt— Genki (@Genki_official) February 20, 2020
渋谷スクランブルスクエア
ヴェルディイベントブース
皆さん、お時間有れば遊びに来てください!#渋谷スクランブルスクエア#東京ヴェルディ pic.twitter.com/JQF7Zh9E24
— 服部 大樹【元リク/GayaR/ビーチサッカー/体育会キャリア相談】 (@hatto_5) February 20, 2020
胸スポだったJ創成期が懐かしいです。どうゆう形であれ、ありがとうございます!
— 千葉代表@ワーホリ+YMSでの4ヵ国経験 (@chibadaihyo) February 20, 2020
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社とコーポレートパートナー契約を更新
そういえば、昔、こんな旗があったなぁ…#verdy pic.twitter.com/c5hnlB8d3x— ちこ (@green_n1969) February 20, 2020
これカッコイイなぼくにも似合うかな#tvew2020 #ヴェルディ君 #verdy #東急ハンズ pic.twitter.com/dKHjykVtRx
— ヴェルディ君 (@verdykun1969) February 20, 2020
Source: J2サッカー通信
[東京V] ヴェルディのユニフォーム革命がYahooニュースのトップに!! 前年比で160%アップ ユニが飛ぶように売れている理由