井手口陽介「僕自身、まだまだ向こうで挑戦したい気持ちはありましたけど、ガンバの熱意がすごく伝わった」
2019年8月7日 イングランド2部のリーズから約1年半ぶりにG大阪に復帰した元日本代表MF井手口陽介(22)が6日、大阪・吹田市内での練習に初参加した。
昨季はリーズからドイツ2部フュルトに期限付き移籍したが、右ひざの負傷に苦しみ7試合1得点。消化不良に終わった。
「僕自身、まだまだ向こうで挑戦したい気持ちはありましたけど、ガンバの熱意がすごく伝わった」と胸中を語り、
「(海外に)移籍してからは良いことよりも難しい時期の方が長かったので、メンタル的にもすごく鍛えられたと思う。成長した姿をガンバで見せたい。
うっぷんを晴らす気持ちでやっていく」と意気込んだ。
チームは現在13位と調子は上がらないが「自分が入った頃は毎年タイトル争いをしていた。そういうガンバをもう一度作りたい」と古巣の復権を誓った。
8/6(火) 20:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000180-sph-socc
続きを読む
Source: samuraigoal
井手口陽介「僕自身、まだまだ向こうで挑戦したい気持ちはありましたけど、ガンバの熱意がすごく伝わった」