年々テイエムオペラオーの評価が高くなっていく件

年々テイエムオペラオーの評価が高くなっていく件

8月 2, 2024 オフ 投稿者:
在庫処分最大40%オフバナー 720 × 300
競馬 イラスト9.png

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
1:
昔の馬っていくら強くてもちょっとずつ忘れ去られてくのに
オペだけは年々存在感が増してってるよな

引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1702704899/

2:
最強馬だからな

3:
記録を残した馬ってのは残るのよ

いくら98年組にドラマがあるだなんだと言っても新規ファンは記録でしか評価出来ない
いくらミスターシービーにドラマ性があると言っても新規世代はルドルフしか評価出来ないわけで

4:
ルメールがイクイやモアイ勝たせるたび、和田さん乗っけて完全制覇したオペラオーの偉業が際立つ

5:
イクイノックスがグランドスラムから逃げてしまったことでまたオペの評価が高くなってしまった

6:
名馬は有馬でドラマ作る法則

7:
和田さんという重り付きだからな

8:
タケシバオーみたいなもんじゃね
丈夫さは凄かったね
でも最強格というと違うね、みたいな

9:
和田に感謝しろよ

10:
和田さんの評価は全然高まらないな…

11:
和田が余計なことをしなかったから良かったまで言われる始末

13:
和田さんの腕はレジェンドも折り紙付きだからな
キズナ(タマモベストプレイ)のときもわっしょいわっしょいほんとにもう・・・みたいに酷評されとったし
若手のオペラオー時代は鞍上和田というより鞍上オペラオーだったもんな
もたつく鞍上を尻目に馬群に自分から突っ込んでいってたからな、馬が

14:
そりゃ和田さん乗っけてあの強さなんだから当然なんだよな

16:
ダメ騎手よそに勝手に進路見つけてこじ開けるぐらいなんだからそりゃ強いよ

17:
テイエムオペラオー 和田竜二
メイショウドトウ 安田康彦
ナリタトップロード 渡辺薫彦

本当に凄い時代だよな
たまーにペリエやアンカツが来るくらいで
外国人騎手も地方出身騎手も全然いないしな

18:
まぁ全鞍ムーアなら一つも取り零さず引退してたとは思う

19:
オペラオーで若い頃の和田さんはようやり過ぎて後は何してもそれに見合うジョッキーと
思われてないから仕方ないね、まあそれはそれとして近年は酷い場合が多すぎるけど

20:
イクイノックスがしょぼかったせいオペラオーの偉業が再確認された結果だな
マジでイクイノックスが年4走の虚弱の駄馬で助かったわ

22:
ウマ娘オタ以外には忘れ去られた存在定期

23:
とは言え、ルドルフでもオペラオーでも、ディープでも
現代に出てきて、イクイノックスと同じローテと相手で6連勝するとは思えんだろ

24:
>>21
見識…浅ない?逆張り乙

25:
>>23
同じローテならそのあたりの馬は全部勝つよ
間隔余裕ありすぎだし相手が弱い

27:
>>25
相手は強いぞ、そいつらの時と違ってな

28:
しかし、後継には全く恵まれなかったよな
よく考えたらサドラーズウェルズ系なんで
うまいこと繁殖牝馬に恵まれていれば
フランケルみたいのが生まれて来たかも知れないな

30:
>>27
相手は弱いよ
サラブレッドの進化なんてサンデーサイレンスが
出てきた頃から止まってるし
高馬や生産頭数が段違いなんだよ
あるのは馬場と飼料と外厩の違い

31:
やはり年間8戦8勝が強い
どんだけ強い馬出てもこれやってみろで終わるからな

32:
スペとキタサンが似たようなローテ進んでるけど、謎のボロ負けがあるからな
このローテで安定した結果出すのは足が速いだけではないんだろうな

33:
今となってはなんでラキ珍呼ばわりされたか分からんレベルの評価

Source: オルフェンズの仔~~競馬ネタ予想まとめ
年々テイエムオペラオーの評価が高くなっていく件

初めてのペットライフ応援キャンペーン