ナイキ メンズ メンズ ランニングシューズ フリー ラン フライニット 2017 880843 ホワイト/ステルス/ピュアプラチナム/ブラック NIKE

Free史上最軽量

ナイキ フリー ラン フライニット 2017 メンズ ランニングシューズは、短距離のランニング用のデザイン。
Freeファミリーの中で最も軽量で素足に近い履き心地の一足です。
ソックスのようなアッパーが足を包み込みながらも、存在を忘れてしまうほど軽い感覚を提供。
画期的なソールが足の自然な動きをサポートします。
パッカブルデザインでトートバッグやバックパックにも簡単に収納でき、いつでも気軽に走ることができます。

包み込むような履き心地

Flyknit素材が足の形に沿って快適にフィット。
足の甲全体には通気性、つま先にはサポート力、外側には伸縮性を持たせたFlyknit素材が、ランニング中も涼しい履き心地をキープします。

自然な動き

Nike Freeソールは、ミニマルなランニングシューズの感触を実現。
着地と蹴り出しのたびに伸縮することで足の動きに対応し、自由で自然な履き心地を提供します。

超軽量サポート

丈夫で羽根のように軽いFlywireケーブルがシューレースと連動し、シューレースを締めることでサポート力が向上。
シューレースの上部からケーブル一式を取り除くことで、前足部を曲げる際に、より滑らかで不快感の少ない履き心地を実現しました。

詳細

  • ヒール内側だけで縫い合わせたシングルシーム構造が滑らかな履き心地を実現
  • 丸めのヒールが、接地時に地面に合わせてローリング
  • フォームアウトソールのつま先とヒールにラバーを配して耐久性を強化
  • 重量:約225g (メンズサイズ28cm)
  • オフセット:8mm
  • Nike Freeの原点

    Nikeで最も革新的かつクリエイティブな3人の従業員は、スタンフォード大学の選手たちが裸足でトレーニングをしていることを知り、裸足のように自然で軽やかな履き心地を備えたシューズの開発に取りかかりました。
    チームは、4年の歳月をかけて、ランナーの足の動きの生体力学について研究を進め、足の自然な着地角度、圧力、つま先の位置について徹底的に究明。
    これにより、Nikeのデザイナーは、かつてない柔軟性を備えたランニングシューズの開発に成功しました。

    Flyknitの原点

    Nike Flyknitテクノロジーが生まれるきっかけとなったのは、足にぴったりとフィットした (素足のような) 履き心地のシューズを必要とするランナーからのフィードバックでした。
    Nikeでは、プログラマー、エンジニア、デザイナーを集めてチームを結成。
    4年の歳月を費やし、耐久性に優れながら、足を包み込む構造を持つニットアッパーの完成に必要なテクノロジーを開発しました。
    その後さらに改良を重ね、一枚の層でサポート力、柔軟性、通気性を要所に的確に配置することに成功。
    羽のように軽量で足の形状にぴったりとフィットする、ほぼ継ぎ目のないアッパーが完成しました。
    かつてない精巧な構造で履く人の能力を最大限に引き出し、さらに従来の裁断・縫製に比べ素材の廃棄量を平均で60%削減。
    Flyknitシューズ一足あたり再生ペットボトル6本分を使用し、最終的にごみとして埋められていた数千トンもの素材を節約しています。

    原産国: 中国

    型番:880843
    価格:¥12,960
    カラー:ホワイト/ステルス/ピュアプラチナム/ブラック

    商品のご購入はこちらから

    上記で該当が無い場合はこちらもご確認下さい

    コメントはこちら

    *
    *
    * (公開されません)

    Return Top