C・ロナウド『フランス・フットボール』編集長を非難!「メッシより多くバロンドール受賞したいとは言っていない」

C・ロナウド『フランス・フットボール』編集長を非難!「メッシより多くバロンドール受賞したいとは言っていない」

2021年11月30日 オフ 投稿者: miya7yets
在庫処分最大40%オフバナー 720 × 300
スクリーンショット 2021-11-30 17.39.18

1: 2021/11/30(火) 12:20:01.75 _USER9

マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、バロンドールを主催する『フランス・フットボール』のパスカル・フェレ編集長を非難した。

フェレ編集長は2021年のバロンドールが行われる直前、「今のロナウドにはたった一つの野心がある。彼はメッシより多くのバロンドールを獲得して引退することを望んでいるんだ。私はそのことを知っている。選手本人に言われたんだからね」と発言して、これが大きな話題に。しかしながらFWリオネル・メッシが通算7度目の受賞を決めたバロンドール授賞式当日、C・ロナウド本人がそうした意図の言葉は発していないことを主張した。

授賞式を欠席したC・ロナウドは自身の『インスタグラム』を通じて、次のようなメッセージを記している。

「今日の結末は、先週にパスカル・フェレが行った発言の意味を明らかにするものだった。僕の野心がリオネル・メッシより多くのバロンドールを受賞することにある、という発言のね」

「パスカル・フェレは嘘をついた。僕の名前を使ってプロモーションを行った。これだけ威厳のある賞を授与する責任者が嘘をつくなど、『フランス・フットボール』とバロンドールに敬意を払い続けてきた人物に対する完全なる不敬行為だ。そして、彼は今日も再び嘘をついた。僕が授賞式を欠席した理由が、存在するはずもない隔離措置のためであると正当化をしていた」

「僕はいつだって勝者を祝福する。自分のキャリアを導いてきたスポーツとフェアプレーの範疇でもって、そうさせてもらう。それは僕が誰とも対抗する気がないからだ。僕はいつだって自分のため、自分が代表しているクラブのために勝利をつかみとる。自分のため、自分を愛する人々のために勝利を手にする。誰かに勝ちたいわけじゃないんだ」

「僕のキャリアにおける最大の野心は、自分のクラブと代表チームが国内外のタイトルを獲得することにある。最大の野心はプロフェッショナルの選手たち、そうなりたい人たちの良い模範になることにある。最大の野心は、世界のフットボール史に黄金の文字で自分の名を刻むことにある」

「僕の方に注目を集めるのは、ここら辺でやめさせてもらおう。マンチェスター・ユナイテッドの次の試合が控えていることだしね。僕とチームメート、僕たちのサポーターが一つになれば、まだ今季を成功に導ける。その他のことは? その他のことは、ただその他のことであるだけさ」

GOAL 11/30(火) 8:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/59588632c285619803865311a6405e30fa62d244


続きを読む
Source: samuraigoal
C・ロナウド『フランス・フットボール』編集長を非難!「メッシより多くバロンドール受賞したいとは言っていない」

初めてのペットライフ応援キャンペーン